しむしゅの自作ラーメン+お料理のこと書く個人ブログ

高校生が気楽に毎日の夕飯を上げるブログです~あとラーメンも作ります~製麺・スープ作り・具作りします~よろしくお願いします~

冷蔵庫の中にあるものだけ!韓国発の絶品料理「ヤンニョムチキン」作ってみた!

こんにちは~しなのです~

 

今日は巷で話題のあの料理「ヤンニョムチキン」を作っていこうと思います~

 

韓国では大量のチキン屋さんが出店していて、熾烈な争いの結果チキンが世界一うまいと評判らしいです~

 

このチキンが資本主義の成果と言った人もいたそうです~面白いですね~

 

僕もいつか本場でチキンを食べてみたいです~

 

ま~そんな感じで作っていきます~

 

材料
  • 鶏むね肉
  • 塩コショウ
  • 片栗粉
  • みそ〇
  • みりん〇
  • 七味唐辛子〇
  • 砂糖〇
  • ごま油〇
  • みりん◎
  • ごま油◎
  • ごま◎
  • ケチャップ◎

〇・・・コチュジャンの材料

◎・・・たれの材料

作り方

鶏むね肉を一口サイズに刻んで塩コショウ片栗粉を振り、油で揚げ焼きにする。

〇を全部混ぜる。

〇と◎を合わせる。

そんで揚げた肉を合わせたタレに入れ、寝かせる。

出来立てはあんまりおいしくないです。染みれば染みるだけおいしいので長時間放置推奨!

 

完成した奴

f:id:simusyu:20191111120759p:plain

甘辛チキン

思ってた倍以上美味くてびっくりしましたね~

 

甘くて辛くてジューシーで香ばしい。

 

黒コショウを追加してみたら更においしかったです~

 

今回はそんな感じでした~