しむしゅの自作ラーメン+お料理のこと書く個人ブログ

高校生が気楽に毎日の夕飯を上げるブログです~あとラーメンも作ります~製麺・スープ作り・具作りします~よろしくお願いします~

エビチリは卵で嵩増しすると満足感がパナい

こんちゃーしむしゅです。

 

今日は朝一でマックスバリューまで行ってエビ買ってきました。

30尾くらい入りで700円。それとケチャップも購入。一番安い奴選んだらめっちゃちっちゃくて残念。

 

エビは酒で揉んで片栗粉付けて焼く。卵は半熟スクランブルエッグにして別の更に移動。

ネギはあらかじめ千切りにしておいておく。

 

エビに火が通ったらネギ入れて、調味料入れてスクランブルエッグ入れて完成。

 

切る作業がネギしかないので体感作業時間が3秒くらい。

楽に作れる夕飯ってのはそれだけで価値があるものだと思いました。そんな一日

f:id:simusyu:20191229131505j:plain

卵入れるとエビチリっぽい色じゃない